小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

あの夏で待ってる

★★★★☆
1話を見た感想
「あの花チームが作ったおねがいティーチャー」そのまんまだったw
ラストの追いかけられるくだりがどうにもつまんなかった・・
それまでのキャラクターの関係性がすごくイイ感じだったのに
急に非現実というか、何それ展開がちょっと残念。


最後の方で「死んだ人は〜」って謎のモノローグがあって
大事な人が死ぬ前に周りの人に色々残していったよ
っていう話のオマージュなのかな、と思った。
最後はみんなで手を尽くしたけどかなわなかった、とかもそれっぽい。


途中で海人をイチカからとろうとしたキャラが茅野さんで
まるであなるからじんたんを取りにめんまが来たみたいでワラタw