小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜

★★☆☆☆
全体的には親子の絆みたいなものが大筋なんだろうけど、
頑張ってそれをイイハナシに見せようとして失敗してる感じ。
小ネタはチョコチョコあって、そういう意味では面白いけど
展開にスジが通ってなくてなんだか納得イカない。
映画ゲストがオマケすぎる。
バギーちゃんとかリルルみたいに活躍して欲しかった。
ドラミちゃんからドラえもんにかかってきた電話の着メロが、
ドラミちゃん絵描き歌だったところが個人的には一番ツボったw
入場者プレゼントを大人にも配っていたのはさすがのドラえもん


イカネタバレ
のび太と両親の話はもう何回もやってるからリピートしなくてもいいのに。

翻訳こんにゃくを食べたのは誰?あのあと全員話が通じてるのが謎。
コロンとオーロの絆の深さが全然見えない。
同様にダッケとのび太の絆がいつできたかが不明。
みんなが親の事を思い出すシーンで、ダッケだけ描かれていない。
忘れてるのはわかってるけど、ここが描かれてないと意味がないのでは。
ゴンスケの仕事っぷりが適当すぎる。これはわざとか?w
ケリー博士は動物や島の世話だけしてるのかと思ったら
タイムトンネルまで調査するし、しかも一人だけという万能っぷりは謎。
そもそも、絶滅危惧種をタイムマシンで云々って、
ピースケの時にタイムパトロールに怒られなかったっけ?
シャーマンの乗っていたマシンをひっくり返した後、
どうやって起き上がったのかが謎www
カブ太が活躍したのはいいんだけど、何かひっかかりが欲しかった。
どこでもドアを出した時、どこでもドアをどう使おうとしたのか?
いつもは投げ捨てるくせに、コエカタマリンだけのび太に渡した理由は?
その後なぜのび太はドラえもんに返さなかったのか?
最後にわすれん棒を使ったのが偶然すぎる。
一応ひょっとして、って言ってたけど、最後に名乗らせておいて
それに気づいたのがのび太だけって無理がありすぎる。