読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

BLOOD-“C”arnival

OPトレーラーの上映からスタート。
上映後、せりあがりから男女2人が登場・・・・!!
って鈴木達央福圓美里じゃないですか。なるほど今日のMCですね。
ラジオのパーソナリティもやってるとのことです。
ゲストを呼びこんで一言ずつ挨拶。
「このBLOOD-Cで人気が出て、アイドル声優の仲間入りができました」
って言う藤原さんサスガですw
宮川さんは今朝6話〜全部見直して来たそうで気合入ってますな。


BLOOD-T
最初はトークコーナー。
みんながそれぞれ選んだアニメの1シーンを紹介。
水樹:1話の鼻歌のシーン
藤原:12話で死ぬシーン
宮川:12話で死ぬシーン
阿部:小夜を庇って死ぬシーン
浅野:都知事になりたいと明かすシーン
野島:ラストの小夜を撃つシーン
福圓:のねのねの悪そうなシーン
鈴木:金はどうすんだ!のシーン
12話がかなり多かった。あと血みどろのシーンw


BLOOD-Q
続いては早押しのクイズコーナー。
チーム THE END、チーム更衣、チームアライブの3チーム。
キャラクター・ストーリー・古きもの・エクストラ
それぞれのジャンルで10〜50ポイントの5つから選択。
ストーリー10:パン屋の名前は?→うぐいす商店(水樹)
エクストラ50:BLOOD-Cの「C」は何?→実は視力検査(水樹)
古きもの10:1話の古きものは何だった?→地蔵(藤原)
キャラクター50:優花、のの・ねね、香奈子、時真の報酬は何だった?
 →都知事、過去の抹消、朱食免研究、金(浅野)
ストーリー30:文人に渡されていた呪符は何の形だった?→鈴(時間切れ)
エクストラ40:文人は何者?→変態(阿部)・忍者(宮川)
ストーリー50:文人は実験に何人動員したか?→500人(浅野)
※エクストラは「ナイスボケ」を会場の拍手で判定してました。
結果、チームアライブが優勝、優勝賞品はギモーブ1年分。


ぶらっでいいとも!
フクモリさんが司会でゲストを次々呼び込んでいくコーナー。
BLOOD-R(ラジオ番組)の公開録音を兼ねているようで、
ゲストに無理矢理歌を歌わせてました。ひどいww
野島(演歌)→あさみほ(ユニットアイドル)→AKG47→水樹。
毎回劇場版のポスター持ってきて貼ったり、いちいちお約束までやってて
本当に大丈夫なんだろうか、心配になるくらいよくできてたw
野島さんは演歌「乱れ髪・(失念)」、
あさみほは全米チャート1位の「私のハートに電気ショック」
AKG47「(阿部)あっちゃんと、(藤原)啓治のKG、47歳」www
AKG47の曲は「Everyday、ブリーフ」
水樹さんは鼻歌を3曲披露お題は「メルパルクホール」「アルカパ」「古きもの・地蔵」


BLOOD-AR
カフェで卵焼きを切ったり
コーヒー&ギモーブを食べるシーン
小夜の鼻歌のシーンをアドリブでw
みんなの報酬云々のシーンをアドリブで
劇場版に出れないなんて!と嘆くシーンw
小夜と文人の賭けをする説明のシーン
の4シーンを生アフレコ。
画面だけ見てると全然違和感なくてすげーわ。


水樹奈々ライブコーナー。
♪純潔パラドックス
METRO BAROQUE
TVのEDと、劇場版の主題歌を初披露。


最後にゲストから一言ずつ感想があっておしまい。
劇場版のトレーラーが流れて終演。
WEB限定予告編と同じものみたい。←今見た


イベントとしてはすごく楽しかったんだけど
作品としてはちょっと茶化しすぎかなぁとも思った。
まぁグロい作品なんで真面目にやっちゃうと静かになっちゃうから
適度にはしょうがないけどねw
転換の時に流れてた「のねのね劇場」面白かった。
#1は公式にあって同じ物だった。#2が先行上映だったのかな?
という感じで作品好きにはイイイベントでした。
客席の3割くらい(?)は水樹さんファンみたいでした。