
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

みちのく3大桜 2日目

■4/29(日祝)

朝飯が6時半からということでさくっと食べてチェックアウト。
弘前城は7時から入場可能なのでささっと見て回ります。
全部で2時間くらいがオススメの時間ってことだったけど
ここも残念ながら桜が2〜3分ってとこだったので
見る部分はあんまり時間かからなかった。
夜桜見といて良かった、と思うくらい残念な枝もあった。






天守も見た目よりは小さい&狭い印象だったなー。
咲いてるところは咲いてて綺麗な景色も。



それにしても屋台の数と大きさがハンパなくてやばかった。
お化け屋敷に巨大迷路、オートバイサーカスとか昭和すぎwww



ひと通り見終わったら思ったより時間が早かったので
予定していた電車を1本早めて移動することに。

弘前 09:40-10:27 青森 奥羽本線
青森 11:20-14:13 子ノ口 みずうみ8 フリーきっぷ 4,800円

青森でご飯食べようと思ったけどとっさにいい店に入れず残念。。
今日・明日はこの観光バスにお世話になるのでフリー切符購入。
2日間乗り放題は便利。
結構ガイドが色々喋ってくれて面白かった。もちろんテープだけど。
突然同じ事を2回言ったりして、今の重要か?とかw
方言の解説したり、曲がかかったり、わりと飽きないw
ゴールドラインは雪の壁がすごいわー。


途中茶屋で休憩。このお茶1杯で3年寿命が伸びるらしいよ。



それから全然調べてなかったんだけど奥入瀬渓流がやばかった。キレイすぎる。




こりゃ紅葉の時期に遊歩道歩きにまた来なきゃだわ。
そして子ノ口に出るとでかい十和田湖が!!!これはデカイ!

子ノ口 1430-1520 休屋 遊覧船 1,400円

田沢湖より高いだけあって立派な船。


その分船内も静かなのでガイドも聴きやすいです。
ただ、なぜかガイドが鼻づまり気味でそっちの方が気になるというw
宿まで行くバスの時間を確認したらメモってった時間より30分早い・・
メモミスだとは思うけど、まあ予定通りでいいか、とゆっくり観光。
とはいえ見所があんまりなくて、乙女の像見たらヒマに・・

バス1本早めようと思ったらギリギリ逃しちゃったのでぼんやり休むことにした。
ま、慌てなくてもいいもんね。

十和田湖 16:30-17:17 十和田温泉郷 みずうみ51

今日の宿は奥入瀬グリーンホテル。
なんだかヒトケが少なくて実家の近所みたいな雰囲気w
チェックインしたらおばちゃんが部屋まで連れてってくれた。
気軽に話せる感じなのは心地いいわ。
超腹減ってたので晩飯は18時を選択して速攻晩飯。

ビールうめー!ここでも山菜うめー!しょっつる鍋うめー!
腹を満たした後は温泉へ・・・誰もいねー!
24時間入れる温泉&露天がイイネ!
部屋に戻って缶ビール飲みながらテレビを見る・・
21時前に眠くなったので寝るw