
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

みちのく3大桜 3日目

■4/30(月祝)
夜中に暑くて何度か目が覚めたけど
突然眩しくて目が覚めた。やべー寝過ごした!!
と思って時計を見たらまだ5時じゃねーかwww
朝日が直射で射す部屋でした。ますます実家っぽいww
折角なので朝風呂へ。朝日が見える露天もいいね〜
風呂上りに今日の予定を確認して朝ごはん。
出発のバスまでちょっと時間あったけど近所を散策。

すげー寂れっぷりにびっくりした。
今調べてみたら震災で営業ストップしたとこが多いみたい・・(´・ω・`)





津軽三味線観光会館 http://www12.plala.or.jp/tugaru_shamisen/
これなんか行きたかったなー。

十和田温泉郷 09:00-10:30 八戸 おいらせ20
八戸 10:57-11:35 盛岡 はやて22
盛岡 12:10-12:29 北上 やまびこ56

盛岡駅で冷麺立ち食いするぜ!
と思ったら改札の外だった・・・
特急券を乗継で買ってたので出られないんですわ・・・
北上駅のコインロッカーが埋まってて困りつつ
外の臨時案内所でパンフもらったついでに聞いてみたら
預かってくれるらしい。1個200円は良心的。
対応してくれた女の子可愛かったし、2個あったのにオマケしてくれた!
案内板が立ってるのでそれに沿って渡し船乗り場を目指す。
大きめの道路を横断しなきゃなんだけど、
横断歩道がちょうどいいところになくて不便w
駅には満開の掲示があったので高まる期待・・!既にキレイ!

渡船 300円

ライフジャケットを着て乗船。
子供をうまくあやせない旦那にちゃんとやれと怒る嫁。泣く子供。(´・ω・`)


北上展勝地
ちょーキレイ!ちょー人多い!店で物を買うのが一苦労!
桜のトンネルがすごく良かった。




缶ビール飲みながらてくてく歩いたんだけど、
ちょうど飲み終わる頃に端に到着した。
あー、やっぱさっき盛岡駅で駅弁買ってこのへんで座って食えば良かった・・・
悔やんでもしゃーないので焼き鳥と缶ビールを追加して花見。
そういやこの旅で初めて花見をした気がするwww


北上からは適当な新幹線に乗って帰路。