小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

春新番感想

夏色キセキ ★★★★☆
いいはなしだったなー
オチはもっと盛り上げて欲しかったけど
あれくらいがこの作品らしさってことなのかな。ちょっと残念だった。
夏は下田の海に行こうかな。


非公認戦隊アキバレンジャー ★★★☆☆
公認が作った非公認ってことで思ったよりちゃんとしてた。
うまいことまとめた感じで良かったんじゃないかね。


LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 ★★★☆☆
ルパン好きなら話は楽しめたのではないか?
今回から声が変わったので違和感が気になったら負け。
こうして聞いてみると栗貫も結構違和感あるね。


坂道のアポロン ★★★★☆
毎回いろいろあるけど筋は変わらなくて、ていうのが好み。
ジャズはそんな好きじゃないけど・・。
律っちゃんは仕事何してたのかなぁ。
まさかの丸尾くんにはいろいろワラタww


つり球 ★★★☆☆
もっと釣り関係ないかと思ったらがっつり釣りアニメだったw
ダックが一番良くわからない設定だったかなぁ・・
もっと普通で良かったと思うんだが。タピオカってのもわからんし・・
終わり方としては良かったけど
後半入ったくらいで十分変わってると思うのでラストは蛇足気味?


さんかれあ ★★★☆☆
斬新な設定でまぁまぁ面白かった
結局親父が変ってのと、ゾンビになっちゃった、ってだけか。
それから先何の進展も解決もなくて残念。
わんこは可愛い。


ZETMAN ★★☆☆☆
やっぱ原作読まないとついていけないやw
BATMAN BEGINS的な事なんだろうけども。
相当端折られてるみたいだし、今度読んでみようかなー。


謎の彼女X ★★★★☆
個人的ツボな作品だった。絵が好きなのかなぁ・・
ラストはまとめなくても唐突に終わっても良かったと思うけどね。
ちょっと変化球設定だけど描いてるのは日常
っていうのが好きなんじゃないだろうか。
魔法使いTai!とかに通じる何かを感じる。
椿姉は可愛い。


・シーズン持ち越し視聴中
黒魔女さんが通る!!
鷹の爪NEO
銀河へキックオフ!!
宇宙兄弟
ふるさと再生 日本の昔ばなし
しろくまカフェ
スマイルプリキュア!
北斗の拳