
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

おおかみこどもの雨と雪

★★★☆☆
賛否両論らしいけど、個人的にはあまりおすすめできない。
よほどのアニメオタクであれば楽しめるシーンは多い。
蜘蛛の巣に雨粒が滴るシーンは実写かと思うくらい精巧だったり
子供たちが動きまわるシーンはとっても活動的で見ていて心地いい。
それにしてもストーリーが単調で、ファンタジーとリアルが中途半端。
突っ込んでいいのか悪いのか、見ていて具合が悪い。
最初から母視点なら悲しくも美しい感じなのだろうけど
なぜか雪視点で語られるので違和感が大きい。
そもそもなんで「雨と雪」なんだろう?雪が先なのになぁ・・
後半台風以降の間延び感がマイナスに感じた。うーん・・・