
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ダークナイトライジング(The Dark Knight Rises)

映画

★★★☆☆
3部作のラスト。前作が色々考えさせられるモノだったので
あまりにも期待が大きすぎた今作。さすがに応えるほどではなかった印象。
3部作として最後はキレイにまとまっているけれども、
どうしても「まとめた」という印象を強く感じてしまう。
衰退からの復活に正当性が感じられないし、なるべくしてなっている感じ。
1つだけびっくり要素はあったけど、ストーリーとしてのビックリであって
ダークナイトとしてのビックリではなくてちょっと残念。
もうひと含みあれば満足度がかなり高くなっていたはず。
やっぱり2作目が良すぎたかなーという。