小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

プロメテウス(Prometheus)

★★★☆☆
トレーラーを見ただけでエイリアン臭がすごくて
「人類の起源」とか宣伝してるけど、どうみてもエイリアンですwww
タイトルの文字の出方だけで、エイリアンと一緒で、わかりやすすぎだよね。
それでも気になって見たけどやっぱりエイリアンwwwいい意味でも悪い意味でもね。
ロボットがいたり産んだり血液が酸性だったり。
ちゃんと説明があったりなかったりしつつもエイリアンだった。
最後続くような続かないようなところも一緒だしなー。
わかってれば楽しめるけど、知らずに見に行った人はグロくてびっくりしたかと。
往年のファンとしてはニヤニヤして楽しめたけど
それ以外は突っ込みどころが多くてよくわかんなかった。
冒頭のシーンは何だったのか?
もっと徹底的に排除すれば問題は小さくなかったか?
デヴィッドはどこまで知っていて何をしたかったのか?
チャーリーに埋め込まれたモノは?それはどういう理屈でショウに引き継がれたのか?
エンジニアは人間だったのか?再生されていたやられた人達と
地球に向かおうとしていた人達との関係は?
・・・・きっと続編が作られて、全然受けないんだろうな・・と予想。
もっとエイリアン1みたいな作りなら楽しめたんだろうけどね。
1〜3をまとめたびっくり娯楽映画になってるのでイマイチ。