小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

伏 鉄砲娘の捕物帳

★★★☆☆
舞台挨拶のチケットがとれたので見にいってみた。
八犬伝ってどんなんだっけ・・読みなおさなきゃww
いまいち細かいところがわかりづらかったから原作も読もうかな、と思った。
アニメーションとしてすごく良かったのが
・一番最初の狩りのシーンのパンアップで背景がちゃんと動いてた
・吉原で信乃と別れるシーンの光と闇を門で分けてるところ
かな。全体的に背景が頑張ってたところが見ていて気持ちよかった。


舞台挨拶の方は、キャストの出入りする扉のすぐ前の席だったので
いちいちびくびくしてたww司会が鷲崎さんだし・・
内容は安定の真守w
あと、やっぱり舞台挨拶は上映後のがいいよね、ってところ。
全員がちゃんと自分の気に入ったシーンの話ができるし。
どじょうを食べなかったシーンはわかりやすかったですね。