
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

Hack RUN

ゲーム

App Storeで無料だったので試しにやってみた。

コンソール画面でコマンドを入力してミッションをこなしていって

ハッカー気分を味わってみよう!というテイストのゲーム。

クエストみたいに1つずつこなしていくと話が進んでいく感じ。

実際に実行できるコマンドは限られているけど結構楽しい。

サーバーに不正ログインして人のメールを盗み見て。

そこに書いてある情報から別の人のアカウントでログインして・・

ってな感じで50個のクエストをクリアすると終了。

全部英語なんで読解するのに時間がかかったw

ノーヒントだと2〜3箇所無理じゃね?って思ったけども。

日本語版もあれば面白そうだけど、ログインのパスワード予想とか

日本語だと結構キツイかもなあ。英語ならでは、ってのもあるし。

ストーリー的には途中のどんでん返しはいい意味で裏切られてビビったけど

その後は話がでかくなりすぎて笑ったww

DOSとか草の根とかやってた世代向けには楽しいのでは。