小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

Nexus7

Androidアプリ開発用に新しい実機が欲しくなった。
さすがにmdpiのGBだけじゃ役に立たない(笑)
数多の機種で溢れかえってて選択の決め手に困ったが
色々検討した結果、OSのサポートが長期になると予想される
Nexusシリーズを選ぶことに。
普通にスマホとしてAndroid買うなら選ばれないんだろうなあ。
それでも中古で結構いい値段するし、
どうせなら新品の方がrootとかSIMフリーとか
面倒に巻き込まれないし…などなど検討した結果
新型Nexus7を個人輸入。
月末には出るみたいだけど、一月も待っとれん!
っと勢いで注文したら3〜4日で到着した。はぇー

それにしてもAndroidでのアプリ開発をしてると
どうすればiOSアプリのように快適になるか?
を考えてる自分に気づいた。
ユーザビリティがすごく気になるんだなあ。
頑張って今回は丁寧に作ってみようと思う。

それにしてもさすがに最新機種は快適そのもの。
動作に関して全くストレスないです。
画面はiPad見慣れてるからよくわからなかったけど
どうやらものすごくキレイらしいです。
最低2年は戦えるといいなー。

f:id:esso:20130813160728j:plain
開発者モードにするのに、7回タップとかどんな隠しコマンドかと(笑)