読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

スター・トレック イントゥ・ダークネス (Star Trek Into Darkness)

★★★★☆

前作に引き続きJJらしいいい作品だった〜。

カーンって聞いたことあると思ったらやっぱ前出てきたやつだったわ。

というか歴史的にはこの後出てくるってことか・・・

スタートレック史はあんまよくわかってないからなぁ。

やっぱりちゃんと今までのシリーズ見なおししよー。

スター・トレック?-? 劇場版BOX [Blu-ray]

スター・トレック?-? 劇場版BOX [Blu-ray]

今回はスポック中心だったかなー。いいシーン多かった。

このクオリティでどんどん続きが見たいね!

 

 

以下ネタバレ

 冒頭のシーンが意味わかんね、と思ってたが

ラストまで見るとやっと意味がわかる伏線シーンだった。

うーん。あんまりらしくない演出なんだよなぁ・・

カーンの意図がわかりづらいところもいくつか。

最初に爆破したところの目的はワープ装置手に入れるため?

クリンゴンのところに逃げこんだのが一番よくわかんないんだけど

おびき寄せて戦争させようとしたのかな・・・?

んでクリンゴン殺しまくって、キッカケ作ろうとしたところで

仲間全員連れて来られてるのを知ってやめた、ってところか?