
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

★★☆☆☆

総集編というのはわかっていたけど、あまりにも総集編すぎてつまんなかった。

追加要素はめんまへの手紙を書いてお焚き上げするってことなんだけど

これって、最初のイベントでやったことをそのままアニメにしただけじゃんね。

めんまもあなるもつるこもみんな可愛いし、久しぶりに見てもいい話だし、

それはそれでいいんだけど、新しいことが何1つ見つからなくて残念。

これだったらDVD見返した方がよっぽど新しい発見がありそうだわ。

 

とはいえ、それだけTVシリーズ本編がよくできているという証拠でもあるし

やっぱりあのイベントは神がかってたよな、というのがよくわかって

嬉しくもあり残念でもあり、やっぱりいいアニメだな、ということです。

テロップに長田さんの名前が載ってて嬉しかったです。