小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

携帯端末の整理

2年ぶりに携帯端末を検討する時期がやってきました。

今回は、前回衝動買いで増えてしまった回線を1つ減らすのが主目的。

なのでMNPは絶対外せないわけですが・・・

 

もちろん5Sを買うんだけれども、

ネットで買えるのはソフトバンクだけ。めんどくせぇ

とりあえずソフトバンクの予約をネットで済ませて悩むことに。

docomoのLTEは低速らしいし、auのパケ詰まりは相変わらずらしい。

孫さんが表に出てこないのが気になるけどソフトバンク一択ですわ。

 

今回たまたま旅行先で買ったんだけど、

まー久しぶりに店頭契約したらやたらめんどくさかった。

次からは絶対にオンラインでしか買わねー。

いらないプランつけられるのは2万円の商品券もらえる税ってことで

まだガマンできるけどさー。謎の待たされ時間が長すぎてイライラする。

フォトスタンドとかブロードバンド(笑)の案内とかいらねーし。

買い終わった後、申込用紙とか記入した物全部渡されたんだけど、いらないです・・

ていうかパスワード記入欄とか全部丸見えのそのままでいい加減すぎるぜ・・

 

とまぁ愚痴はこれくらいにしといて、

結局EMOBILEを解約しちゃったのでEdy使えなくなって不便!

と思っていたら、本体は持ってるんで、DocomoのSIMさせばいいのよねw

Docomo F-12C、SoftBank iPhone5sの2台になったぜ〜

ついでにSPモードに移行して、初めてF-12Cをちゃんと使う感じになった。

あと使いそうなのはモバイルSuicaかなぁ・・・ちょっと調べてみるか。

様子見て4Sは解約しちゃって、IP電話で家電にする予定。