
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

Vita買った

ゲーム
勇なまのパズルゲーム発売情報見たのと
iPhone買って2万円商品券があったのとで
合わせ技購入。
どう考えても新型が廉価版にしか見えないので
なくならないうちに、というのも含めてかな。
有機ELやっぱり綺麗だと思うんだよなあ。
特に長時間見つめるゲーム画面には凄く向いてると思うんだが。
コストに見合わないのかね?
あと画面が大きくて見やすい。LLより大きいのかな?
 
システム的にはAndroidなのはわかってるけど、
意外にバックグラウンドで生きたままなのね。
DSみたいに他起動したら落ちることが無いのはわりと気楽だし
最近のスマホでゲームやる感覚に似てるのでやりやすい。
ただ、今までのXMB脳のままなので目的の物が探しにくいのがちょっとね。
 
3DSもそうだけど、左スティックと右ボタンが画面に対して平行に配置されていないのが操作しづらすぎる。
ファミコン時代から慣らされてるからなあ。
真下に入れてるつもりが絶対にナナメになってて困る。
みんな困ってないのかなあ。スティック使うゲームやらなさすぎか?
 
色々検索して朧村正を買ってみた。
評判通りで自分の好きなゲームで満足。
やり込み要素もちょうどいいボリュームっぽいのでまだまだ楽しめそう。
都合何回クリアするんだっていう感じだけどw
終わるまでに次のゲーム探さなきゃなー。