小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

携帯デバイスの保護

DSとかVitaに液晶保護シールって貼ってますか?
AndroidiPhone用の物も売られていますが、自分はどれも使いません。
貼るのが下手くそだからではないですorz
保護シール貼らないで使うと傷がつくような製品は不良品だと思うからです。
 
画面を触るのが前提のデバイスなのだから
当然傷や衝撃を考えて設計されているはず。
どうしてもフィルムが必要なら最初から貼ってあればいい。
貼らないと痛むなんてのは不良以外の何物でもない。
痛むから使わないなんて馬鹿げてる。
道具は使う物。使えば痛むのは当たり前。
 
でもさー、ポケットに家の鍵と一緒に入れたら速攻傷つくし
タブレットを無造作にカバンに放り込んでるとすぐ痛むよなぁ。
そうか、傷を気にしなければいいんだな。
傷ついたら買い換えればいいんだ。消耗品だもんな。