
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

Android

なかなかOTAで4.4が落ちてこなくてガマンできなくなったので手動でインストール。

あんまり変わった感じはしないが、使っているうちにいろいろ見つけた。

 

 

protected boolean isValidFragment (String fragmentName)

 

Added in API level 19

 

Subclasses should override this method and verify that the given fragment is a valid type to be attached to this activity. The default implementation returns true for apps built for android:targetSdkVersion older than KITKAT. For later versions, it will throw an exception.

 

設定画面でエラーが出ると思ったらなんかあった。なんでこうなったんかなぁ?

それ以外は今のところ問題ない模様。

 

 

screenrecord

開発者向けなのかCLでしか使えないけど、

カメラ用意したり照明気にしたりしなくていいので楽。

 

 

Dalvik vs ART

これが一番変わったところなんじゃないの?

まだテスト段階ってことらしいけど、試しに切り替えてみたらえらい快適。

5割増しと言われているのも頷ける動作感覚。

次のアップデートで採用されるみたいなのでほんと楽しみだわ。