
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

スタートレックII カーンの逆襲 (Star Trek II: The Wrath of Khan)

★★★★☆

 イントゥ・ダークネスを見た後にスター・トレックの歴史を見なおしてみて

ああ、今やってる映画は歴史さかのぼってる&続きが見れる

ってのに今更気づいたんだよね・・・失敗したわー。

 

と思いながら過去の作品を見なおしてみて、ちょーーーーーーびびった。

この設定あるのに表に出さずにできあがった今作品と、

言葉でしか表されていなかった伏線をちゃんと映像化した現代の新作。

ちゃんとリンクしてて本当に鳥肌モノだった。

特にこのIIと、現代版の1・2のリンクっぷりがヤバイ。

過去作品を見なおしたはずなのに、JJの凄さに気づくという・・

現代版見てないでこれだけ見てたら★は1個減ってたかなー。

カーンがあんまりすごく見えないからね。

そこはドラマシリーズちゃんとみてれば補完できるっぽいので

このまま映画シリーズ見る前にTVシリーズ見たいところだけど・・・