
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

バトルシップ(Battleship)

★★★★☆
ザ・アメリカ!な映画で楽しかった!
日本での評判はいいけど向こうでは酷評みたい・・日本向けなのかなぁ?
確かに次に何が起こるとか、ここであの人が来るよねみたいのはバレバレで
予定調和なところは日本向けかも、とも思う。


以下ネタバレ
エイリアンの目的が不明。
通信したいだけならもっと文明的に。攻撃したいならもっと野蛮にできたのでは?
攻撃的な物を攻撃してたみたいだけど、高速壊したり意味わかんないのも。
こっちはレーダー使えなかったけど、向こうもなかったのかなぁ?
文明あるようで無いような、よくわかんない設定。