小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

96時間/リベンジ (Taken 2)

★★★☆☆
前作は娘が誘拐(Taken)されたけど、
今回は父と母が誘拐される話だった。
前回は96時間っていうリミットがなんとなくあったんだけど
今回は全く関係ないので、邦題が残念な感じにw
リベンジって何のことかと思ったら、
敵側の復讐とはね。普通すぎるしネタバレすぎるタイトルw
アクション楽しいけど話はまー普通。
お父さんが強いってのは前回わかっちゃったので
今回新しい要素が無かったので印象としてはちょっと弱いか。
キムは可愛い。


以下ネタバレ
今回は娘ががんばる話かと思ったらそうでもなかったw
結局父の独壇場。まあそりゃそうか。
もっとピンチなシーンがあっても良かったのでは
と思ってしまうくらい楽勝に見えた。


敵がしょぼいのかもしれないw
捕まえた父の手をしばってるのがプラスチックww
電源ケーブルじゃないんだからちゃんとしろww
あとこの手の映画で多いけど、下っ端はなぜスポーツに熱中してるのかw
銃うちながら逃げたら逃げてる方向ばればれだよ!
人ごみにまぎれてうまく逃げた・・と思ったのに
最後の場所にどうやってたどりついたのかは謎だったな。
ラストは弾入ってないのはお約束すぎたかな。


父の部屋のクローゼットに避難させた時に、なぜ鍵が開かなかったか?
もし開いていればもっと安全で見つからなかったのは間違いない。
窓の外に出て壁を伝うシーン、なぜ外向きなのか?
自分だったら壁側向くけど・・・
地図に円を描くシーン、紐あんなに上に結んだら半径変わっちゃうw
そのわりに場所がしっかり特定できていておかしいww
結局目視で旗立ってるとこ目指したみたいだけど。
爆発音で距離測ったり、蒸気で狼煙あげたりは面白かった。


サムに最初電話したとき、カセットみたいな留守電じゃなかった?
大使館からかけたときは携帯にかかってたけどw
あと、あの状態で大使館突っ込んだら速攻殺される気がするけど
場所柄・情勢的なものなんですかね。


父の隠し持ってた携帯電話、あれ発売しないかね
ちっこいし、あの位置で相手の声聞こえるって結構すごい
登録した番号にしかかけられなさそうだったけど便利そう
しっかり防塵してるみたいだったし!


途中で父が警官を撃ったのが謎。なんでそうした?
タクシー泥棒追っかけてた風でもなかったけど
警官も警官で撃とうとしてたのも謎だったなぁ。。。
にしてもあれだけ運転技術があっても
縦列できないと免許取れないんですねww


4階で不審者発見→エレベーターの監視カメラで即アラート
って警備がかなりしっかりしたホテルだったのに
窓から手榴弾投げる→車爆発はつかまらないんですねw
その後服盗んだシーンなんか、その前にすれ違ってる時は
何も言わずにスルーしてるくせに従業員ロッカーだったとはw


ラストは彼氏クルーのはわかりやすかったですね。
次回作は結婚式→ハネムーン先で誘拐とかかねーw
毎回怖い目にあってしまう娘さんがかわいそうです。