読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち

映画 イベント

★★★☆☆
今回のゲストキャラは妖精ってことで、かなり子供向けにふったみたい。
プリキュア教科書で勉強している妖精達のお話でした。
NS1ともさらに違う方向性だったけど、1よりは良かったかな。
えりかファンとしては最初から最後まで(!)満足な活躍っぷりでしたな(゚∀゚)
舞台挨拶は慣れてるスマイルチームとドキドキのドキドキチーム、
仲良しな生天目&福圓、って感じだった。
そういえば、入場時にドキドキの着ぐるみが4人いた。
ロゼッタとソードをスルーしたらハートが握手してくれって手を差し出してキタ!
さすがハートさんやで〜。握手したら友達!だもんな!w


以下ネタバレ
しゃべるキャラは各シリーズから選抜。初代は全員。SSは無し(´・ω・`)
パッションとビートのコンビは胸熱。
タルトがカタカナでサインしてたけど、本編で妖精文字みたいなの書いてなかったっけ?
「キュアハッピーみたいになりたい」
→「笑顔で頑張ればみんなハッピーになれるよ」がサイコーすぎる。
スマイルとかハッピーとかキーワードが使いやすいってものあるけど。
ハートの「楽しくないことはやめちゃおう」精神はイイネ。