
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場 (Heartbreak Ridge)

★★★☆☆
イーストウッドらしい作品だった。
随所に出てくるアメリカンジョークとかね。
時代的なせいか、戦争シーンがイマイチなのがザンネン。
あと、育てた小隊が、あんまり成長したように見えてこない。演出?
イーストウッドが上官だとあんまり声張れないから
ちょっと威厳が出ないのがなー。
あと、テレビ放送の映画を字幕ONで見てると
原語では喋ってないところにセリフが足されてて
その部分も字幕出てきてうざいんだが、
それがかなり多くて、しかも本来は間で暗に意味してるのが
字でわざわざ出てくるんでげんなりした。