
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

オブリビオン (Oblivion)

映画

★★☆☆☆
不思議な近未来設定で、独特の乗り物の動きや見せ方にこだわった
というのはすごくよくわかる、とってもキレイな映像だった。
IMAXで見てよかったわー。
だけど、肝心の話がイマイチスッキリしなくてザンネン。
ラストはわかりやすすぎるし・・。
そもそも予告で語られてたのと話が違いすぎてて、どうかと思った。
まぁ確かにああいう予告にしないと引っ張りにくいのはわかるが、
そうしなければならないくらいの内容ってことだよな。


ヴィクトリア役がダイアンだったかもしれないという情報があって
それだったらもうちょっと楽しめたかもなーと思ったw


以下ネタバレ
超重要任務なのにたった2人っておかしいと思わないのか?w
対テット通信と、対ジャック通信が排他的な意味がわからん・・・
50と51はどこ行った?なぜ52なのか?
他にもいっぱいいたのか?2組だけだったのか?
汚染地域とされていたのは区分けしていただけみたい?
本当に汚染されていなかったのか?
実際爆発してたからその辺の描写もあってよかったような・・・