小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ユニバーサル・ソルジャー (Universal Soldier)

★★★☆☆
ローランド・エメリッヒを遡ってみることにしてみた。
このシリーズはすっかり見逃していたこともあって楽しみだったけど
思っていた以上にターミネーターオマージュだったww
兵士たちの動きもそうだけど、アングルとかシチュエーション、
ラストシーンまで彷彿とさせるところが盛り沢山。
このラストでシリーズ続いてるってどういうことなのか気になる・・
設定だけいかしてるのかねぇ。
さすがに20年前の作品だと、いろいろしょぼく見えちゃうけど
それでもわりと良く見えるってのはなかなか凄いことだな。