
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

パシフィック・リム (Pacific Rim)

★★☆☆☆

怪獣が出てくる海底の裂け目=パシフィック・リムを閉じるお話。

マニアックに面白いとの評判だったので、あまり期待せずに見たんだけど

それほど良くは無かったww

怪獣のアクションとか見せ方が特撮っぽいのは面白いんだけどね。

ただそれだけだったかな。

 

 

以下ネタバレ

ドリフトして鼻血出すのと、司令官が鼻血出してるのが

関係あるようで関係ないのがミスリードを誘ってる?わかりにくい。

マコはなぜ突然日本語になるのか?

流暢に喋ってるのにテンションあがると日本語になる。

しかも回りの人が日本語理解してるし喋ってるし、使い分けの意味がわからない。

結局裂け目の向こう側の世界は何だったのか?

行く時は怪獣カモフラージュしたのに、帰りは普通に戻って来られたのはなぜ?

閉じるのに成功したけどまたそのうち開くんじゃない?

闇商人の素性をハッキリさせた方が良かったような。オチは蛇足すぎ。