小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ワールド・ウォーZ (World War Z)

★★☆☆☆

突如世界を襲った謎の伝染病と戦う話。

戦争物かと思ったのに、どちらかというと世紀末モノだったw

人の群れが蟻みたいに動く様は今どきの技術だなーって感じで面白かった

ラストが落ちてないんだよなー。

なんか見覚えあると思ったが、アイ・アム・レジェンドと全く同じだわ。

グランドホテル形式の原作ストーリーがあるらしい。そっちのが面白そうだな。

 

 

以下ネタバレ

 Z=ゾンビだったとは。

ウイルス学者が死ぬのが早すぎてワラタwwwww

WHOに行くまではテンポ良くて良かったんだけど、その後がグダグダかな。

途中で何人かスルーされてる人を見て気づいたっぽかったけど

なんで病気の人がスルーされるって気づいたのかわからんな・・

もっと病気の人多いと思うんだけど、スルーされる人が少なすぎじゃない?

ラス前、ジェリーは適当に選んで注射してたけど、大丈夫なヤツだったんだろうか・・

その前に選んでる時は「それはやめとけ」って突っ込まれてたのに

適当に射ったわりに、仮説も正しいし、運良すぎ。

ラストも終わってないし消化不良。