小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

しょんぼり

6月14日、祖母が亡くなりました。

目が見えなくなってからは不自由しながらも元気だったのに

脳梗塞2回でだいぶ弱ってしまって、、、という感じ。

夏の式には参列して欲しかったんだけど間に合わなかったな。

 

キッチンでお団子作ってくれた。

中耳炎になってから毎日耳鼻科に連れて行ってくれた。

痛〜い治療の時は、帰りにマンガを買ってくれた。

目が見えないのに作ってくれたお味噌汁と目玉焼き。

母が亡くなってからは涙もろくなったかな。

 

だんだん寂しくなるなあ。

 

ありがとう、おばあちゃん。