読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

思い出のマーニー

★★★★☆

喘息持ちで塞いでた女の子が開花する話。

ストーリーはわかりやすくて感動的だけども

細かいところをつっつくと意外に深そうな感じ。

原作のあらすじを見た感じだと、原作の方が理解しやすそうだ。

日本に置き換えたのと、見せる演出にする部分で難しくなってるかも。

 

以下ネタバレ

血縁の無い養母の親戚の家が、マーニーの家のそばってただの偶然なんだろうか・・?

ジブリ的には、ゴチャゴチャした車のシーンで始まるのが好きw

あと、風を描くのが相変わらずうまいなぁ、と。

ジブリらしいモブシーンはもうやらなくなったのかな。

公園とお祭りはそれっぽいっちゃーそれっぽいけど。

いつものジブリ主人公だったら、

ラストは久子さんに抱きついて告白しそうなもんだが

今回そうしなかったのは杏菜のキャラかなー。

そういえばマスコットキャラ的なのがいなかったかな?残念。

木彫のフクロウか十一さんくらいか?

トマトとスイカが美味そうだった。あとパーティーの肉w