小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

お買い物

いずれ買うつもりではいたんだけど、

なんとなく探していたらちょうど良い物件があったので、

あれよあれよという間に契約までこぎつけました。

f:id:esso:20141204225644j:plain

まだ建築中なので、まだ「買った感」が無いけど。

 

最初は近所の張り紙を見つけてはのぞきに行ってみたけどどれもイマイチ。
わりと良さそうなライオンズマンションあったけど、営業がひどかったのでパスしたw
年内に売り切りたいとか、宣伝費を融通して実質値引きにするんでとか
自分本位の営業はやめて欲しい。。。
問い合わせが多くて先に取られちゃうとかいう煽りならまだわかるんだけどねぇ・・


ちゃんと探すか、ってことでSuumoとかで条件絞って検索。
いくつか良さそうな物の資料請求して、実際に見学したり。
これはいいかも、っていうのを見つけたところで、
果たしてちゃんと買えるんだろうか、と今更金の心配ww
収入と支出を把握しなおしてライフプラン確認したら、問題なさそうだった。
住宅ローンも安いところで審査通ったので良かった良かった。


というわけで色々あって契約完了。
引越が楽しみだわい。