読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

MOTHER

MOTHERの曲を聞いていると、当時の事を思い出す。

小学校高学年だったかな。

友達が楽しそうにプレイしていたのを見ていた。

RPGといえばドラクエだったので、

フィールドをナナメに歩くことや、シンボルエンカウントに衝撃を受けた。

BGMもいわゆるゲームサウンドっぽくなくて、おにいさんとの戦闘曲が好きだったw

町に入るのも画面は切り替わらないのにBGMが変わる。

全てが斬新なゲームだったなー。

 

でも、肝心の「MOTHER」って部分にはあんまりはまらなかった。

観念としては理解できるんだけど、ゲーム的にイマイチつまんないと思った。

ラスボスの倒し方なんて、今思えば、伝染るんですの攻略みたいだしww

今プレイしたら理解できるかなぁ・・

1・2・3全部セットでDSで出して欲しい。スマホでもいいな。

 

 

MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

 
MOTHER3

MOTHER3