
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

魔女の宅急便

★★☆☆☆

原作を元にした実写化らしいけどどうしてもジブリと比較しちゃう。

なんでいまさら実写化したのか謎。

アニメでは描かれなかった忌み嫌われる”魔女”の表現は面白かった。

肝心のドラマ部分が笑っちゃうくらい薄っぺらくてしょーもない。

まぁ子供向けなのでこんなもんなのかねぇ・・

 

魔女の宅急便 [Blu-ray]

魔女の宅急便 [Blu-ray]

 

 

どうしてこうなった、な部分が多すぎてちょっと。

おソノさんがキキを気に入って住まわせる動機がわからない

あの地図じゃ配達は無理だろう。近くの島々行きの依頼もあるだろうに

トンボ達はどうやってキキのタイムを計れたのか?(スタートがわからないはず)

魔女の宅急便は基本着払いなのか?

忘れてきたレコードを取り戻しに行かないのはなんで?

遠いところからわざわざ荷物を返却に来るくらいなら捨てるだろう

おソノさんに頼まれたパンの配達を受け取ったおばあさんがオコな理由が不明

トンボは普段メガネなのに飛行の時は外して大丈夫なの?

トンボに塗ったクスリ、自分の手のケガには使ってないの?

カバはロープにしがみついてないので滑り落ちるだろう

動物園園長の決断が謎。風が強いという理由で社員に任せずに魔女に託すとは?

タカミ・カラが急に吹っ切れて歌えるようになるのと歌ってる舞台が謎

イシ先生って何者w あとラジオ聞いてなくね?

カバのしっぽはあれだけで治ったの?