
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

Nexus 6買いました

PC

 ずっと在庫切れで買い逃していたんですが、

フィッシングショーに出かけるために朝早起きしたある日

タイミングよく販売していたので買っちゃいました!

 

でかいはでかいけど、ギリギリ持てない大きさではないのですぐに慣れそう。

素のホームアプリだとアプリアイコンが大きすぎて

1画面における数が全然少なすぎるので、さっさと変更。

ソーシャル系も文字フォント小さくして大画面を満喫。

4インチから5インチにした時もそうだったけど、もう戻れないね・・

 

iPad mini に刺してたnanoSIMをこちらへ。

最初通信しなくてびびったけど、

Lolipop になって、Wifi使用時はデータ通信自動オフらしいので安心。

でも3G←→LTEの切り替えに時間かかるという噂がまさに。

一度機内モードON←→OFFすればすぐ掴んだけど、頻繁だとやだなー。

SMSナシでどんなもんか見計らいつつ、SIMプランも考え直すかどうするか。

iPad mini のSIMが無くなったのでそっちもどうするか・・

 

4.2でアップデート止まっちゃったSH-06Eからメイン機交代。

これでずっとお蔵入りしてたSamsung Gear Liveが使えます。

スマホを出さずに通知系をさっと処理できる、くらい。

あとナビ使ってみてどんなもんか。

使いながらおもろい使い方を見つけたいけど、思ったより流行ってないねw

 

SH-06Eの方は開発機に回すか・・?

持ち歩かないで置きっぱなし端末にするのもありか。

これも考えなきゃなー。

 

これでしばらくは買い替えはしない予定だけど

SH-06Eの契約更新が1年後なのでMNPか何かはするかも。