
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ダイバージェント (Divergent)

★★★☆☆

社会のシステムにはまらない人が独裁者を倒す話。

結局社会のシステムの説明に終始しちゃった感じ?

なぜ派閥制になったのか、そもそもうまくいってるのかもよくわかんないのに

それがバランス崩れたとか崩したとか言われましても・・。

リアルに考えるとそもそもこのシステム自体が異端なので

主人公に感情移入しやすい、ってことなのかしら。

3部作の1作目らしいので次に期待してみようかねー。

 

テオ・ジェームズってどっかで見たことあると思ったんだけど

単にイチローに似てるってだけだったw