
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

風立ちぬ

アニメ 映画

★★★☆☆

小説にゼロ戦を混ぜた話。

なんか違和感あると思ったら色々ごちゃまぜのオリジナルだったのね。

完全に大人向けなのでアニメではなくドラマとして見ないとダメなうえに

今までのジブリっぽくなく作画イマイチなシーンが多い。

戦闘機とモブに総力使いきったせいかもしれないけど、残念。

全体的に悲壮感があるので楽しく見ることはできない。

話題になった主人公の声は、いつものジブリ節だと思えば

特には気にならなかったけど、ただ「はい」と返事するセリフが多かったかな。

感極まった演技の直後のセリフが通常のテンションにすぐ戻ってたりはしたw

引退作だと思えば見れるけど、1作品としてはイマイチかなー。