
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ハンガー・ゲーム2 (The Hunger Games: Catching Fire)

★★☆☆☆

これまでの優勝者にもっかいゲームさせたら大変な事になっちゃう話の前編。

最初からアカラサマに対大統領の構図になっていて

しかもものすごく中途半端なところで終わっちゃった。

小説版の設定を軽く見たけど、ほとんど生かされてないのが勿体無い。

削らないと乗り切らないのはわかるけれども、

今回死んでいった他の地区の人たちが全然触れられてなさすぎw

 

なんで3部作とうたわれる物の2作目って「つづく」で終わるんだろう。

1本だけでちゃんと起承転結してなくて、3作目の前編でしかない。

んで3作目は後編でしかないので、それだけ見てもつまんないっていう

というわけでつまんない3部作の典型的2。

こういうやつは1と2じゃなくて、2と3でセットで見ないとアカンね。