
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ジャンヌ・ダルク (The Messenger: The Story of Joan of Arc)

映画

★★☆☆☆

ジャンヌ・ダルクって名前と大雑把な知識しかなかったので見てみた。

結構狂信的な描かれ方だったのでちょっと・・・。

実際どうだったかはよくわからないけど、

政治的に邪魔になったので抹殺されちゃった、ってところかねぇ?

本当に神託があったのかは結局わからないし、

当時の裁判で教会が絡んでしまってたので、後から謝罪→列聖って感じ?

少女が軍を率いて勝利したってのは事実なので、

そこんとこフランス的英雄視されるのはわかったけど

イマイチすっきりしない感じー。

 

ジャンヌ・ダルク Blu-ray