小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ (Star Wars: The Last Jedi)

★★★★☆

ルークからレイへ引き継がれるジェダイの物語。

久々フォースとはなんぞやな話が見れて満足。1〜3はそういう感じじゃなかったから、4〜5のヨーダの教え再びって感じがして満足。ルークが伝説化してるけどそんなすごいヤツじゃないってのは、まさにそうだと思ってたし、違和感なかったけどあちこち賛否あるのは意外。ちょっと勘のイイ子、くらいだよね。

それにしても事件が多くて話が盛り沢山。どこまで引っ張って終わるのかハラハラしたw 5と6合わせたくらいのボリュームはあったよね。

4と5と6ってちょっぴり時間が空いてた印象だけど、今回完全に8は7の続きだったのが気になる。いくつか話飛ばしてる感があった方がSWらしいんだけどなー。9はキャリー・フィッシャー抜きでどういう作りにするのか、3部作のラストとしてどう締めるのか、が楽しみ。JJの本領発揮・・かな?

その前にハン・ソロかー。ジャバとの借金とかチューイとの出合いとか賞金稼ぎ的な話なのかねー。ローグワン的なラストだとニヤニヤするねw

 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ  オリジナル・サウンドトラック

スター・ウォーズ/最後のジェダイ オリジナル・サウンドトラック