小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

2017年

今年は「ニュートラル」を目標にしてみました。来年以降どうしていこうかの指針を考えようかと思って。
結果なんにもできなかった印象。しゃーないけども。
来年は何かしらやろう。


映画 7本 すくなっ!
スター・ウォーズ/最後のジェダイ (Star Wars: The Last Jedi)
猿の惑星: 聖戦記 (War for the Planet of the Apes)
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (Rogue One: A Star Wars Story)

ケチらずに見たいやつ見ればよかったなー。
今年見られなかったのわりと溜めてるので来年早々見ちゃおう。


ゲーム 1本 えっ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

スマホの功罪。今やってるソシャゲ飽きたらスマホゲームは捨てよう。
ゼルダ大逆転裁判2が途中なんだよなー。
2はさっさと終わらせるべきだが既にあまりおもしろくなくて・・w
ゼルダはがつっとやっつけないと無理かなー。まだ1人目までだし・・
それよりもミニSFCトライフォースの方がやりてえw


アニメ 0本 ・・・
1つも完走しとらんがな。。
視聴する時間がとれてないのが敗因。見たいタイトルは保存してあるので老後に。
なんとかして見る環境を作らねば。
通勤中のソシャゲをやめてスマホで見たいけど、
転送したりなんだりはめんどくさいので。。ガラポンとか・・?
そうなるとSIMの契約容量とも相談しなきゃだし・・どうすべ。


旅行 2回くらい・・?
今までみたいな旅じゃなくて家族旅行なので、観光とかグルメとかイマイチなのよね・・
温泉気持ちよかったりいい景色だったりはあるけど、
それよりも子供の面倒見たりするので精一杯よね。
結局毎年恒例の仕事で行くバスツアーの方が旅感があったりする。