小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

オフィシャルクラブ会員限定ライブ「にじかいっ!! vol.1」

★★★★☆

FCイベントだと思ってたら会員限定ライブって銘打ってたでござる。

武道館の物販がひどかったので「9時〜12時半」の先行物販に11時過ぎに行ってみたら12時45分くらいに任務完了。これなら1時間遅く来ても大丈夫だった・・

スマチケ入場は初めてだったのとAtomを人に見せると大抵びびられるので心配していたけど問題なく入場できた。開場後も普通に物販してたようなので、それならもっと遅く来ても良かったな・・入場時にもらったモバくじは参加賞。

舞台セットしっかりしてて金かかってる感。生バンド。今どきファンクラブイベントも大変だね。プロジェクションマッピングでセットに写し込むのはなかなかおもしろかった。大道具で凝るよりも見栄えはきれいかもだけどどちらがコストパフォーマンスいいのか・・?

M1.君と僕のシンフォニー
MC
M2.イマココ
M3.True Destiny
M4.灯火のまにまに
MC
M5.Rainbow
衣装チェンジ
M6.My Way
MC
M7.Mode Style
MC
M8.ネバギバ音頭
MC
M9.オトメイロ
衣装チェンジ
M10.Bright Heart(クリスマスバージョン)
MC
M11.Winter Melody
衣装チェンジ
EC1.群青インフィニティ
MC
EC2.君の笑顔に恋してる

 サンプラザ11列目は遠くないけど近くもないんだよね。表情まではわからんけどダンスは良く見えて満足。1曲目いきなり音はずしてる・・と思ったらイヤモニ音量小さかったらしく、しきりにジェスチャーしつつ直後のMCでスタッフにもツッコミ。。2曲目は声とのバランス悪くて相変わらず音響にめぐまれてないのかしら・・?

 選曲はまー妥当なラインだけど、バラードもうちょい聞きたかったなー。普通にクリスマスソング歌っても良かったのに、持ち歌のおいしいところ並べるだけでこうなるから致し方ないか?

 新曲=アルバム表題曲はいい感じのロックだったけど終わり方唐突でもうちょいロック乗りしたかった感。ライブならXタイムで盛り上がれそう。来春発売はバースデー近辺かね?ってことはライブは夏〜秋かね?そうすると次回のにじかい(ややこしい)は年明け〜バースデーあたり?(追記:ライブツアー8月〜9月が夜の部で発表された模様)

 今回ほどがっつりライブじゃなくても、オフィシャルクラブらしい内容でもいいのになーと思う。今の所求められてるのはライブなのかね?あとほんと物販なんとかしてほしいわ・・。チーム組んで代表がパンフ50部とかまとめ買いした方が楽じゃね?